仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

ファミリーフィッシング

8月15日(木)

昨日に引き続き仙台サーフ、テトラ前にやってきました。


昨日はT君が50upのシーバス2本


私はと言うと無念のボーズでした。


昨日よりも波は落ち着きいい感じです。


6時半になってやっと本日の初あたり

この前と同じ35位のショゴでした。

今回もお持ち帰りです!


結局釣れたのはこいつのみ、なかなか好釣果に恵まれません。


で、

午後からは娘2人とファミリーフィッシングです!(妻は仕事)


休み中はバイトやら部活などで殆ど家にいることがなかったのですが、珍しく休みが合ったので誘ったら行くとのこと。


「沢山釣れるとこ連れてって~」


下の娘からはハードルの高いリクエストです(^_^;)


悩んだ挙げ句仙台新港でサビキ釣りをすることにしました。


上州屋で情報を仕入れたらイワシはずっと好調とのこと


イワシめっちゃ釣れたら娘達も満足するだろう(笑)


14時、3Mパーク着

すげ~人だな~

3人で釣りできるスペースなんてありません。


一番奥まで行ってやっと場所確保


さぁ~、釣るぞ~

しか~し、

イワシの影すらなし・・


周りもイワシは釣れてません


娘達からはクレームの嵐が・・


「100匹釣れるって言ったじゃん」


まぁ、まぁ


もうすぐ釣れるんじゃね?


何の根拠もなく娘達をなだめます(汗)


すると隣の家族の、女の子の竿が大きく曲がってます!


イワシじゃないな~


結構竿曲がってましたが、

父親がタモ入れしようとするのを無視して、強引に抜きあげてました。


すげ~な、この子(笑)


(うちの娘達なら、「助けて~」ってなりそう)


釣れたのはショゴ、お父さんに話を聞いたらイワシで泳がせ釣りしてたみたいです。


続いて右隣の人にもヒット!


こちらも、イワシじゃなさそう。


あがってきたのはワカシでした!


娘達「あれ釣りたいんだけど」


釣りたいって言われも、まずイワシ釣れないと・・


で、

開始から2時間後にやっと長女の竿にイワシが!

すかさず即席で作った泳がせ仕掛けにセットして投入です!


ガツン!


1投目で根掛かり・・


唯一のイワシを失ってしまいました。(T-T)


その後はイワシも釣れず17時に終了です。


結局釣れたのは長女が釣ったイワシ1匹のみ(T-T)


「まぁ、こんな日もあるさ!」


と娘達に言い聞かせながら駐車場方面へ。


駐車場が近づくにつれ、釣人の竿がどんどん曲がっていきます。


まじか~


こっち側は入れ食いじゃねぇか~


娘達からの冷たい視線を浴びながら3Mパークを後にしました(^_^;)


いやぁ~、

イワシなら何処でも釣れるだろ~なんて考えてた自分が甘かったですね~


本日の教訓

「サビキ釣りあなどるなかれ・・」



娘達の機嫌はその後の、「びっくりドンキー」と「スーパー銭湯」で無事回復しました(笑)


魚は釣れなかったけど充実した1日でした!





明日は一人で気楽に釣るぞ~

×

非ログインユーザーとして返信する