仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

波が高いな~(T-T)

せっかくの連休なのに・・


連日波が高くて釣りに行けるのは限られた場所ばかり・・


釣果もぱっとしないので、3日分まとめて(笑)


8月11日(日)

土曜に引き続きテトラ周辺へ

開始1時間後に初ヒット!


前日クロソイを釣ってたので、引きでわかりました。

前日より大きい44cmのクロソイです!


体高あるからかめっちゃでかく感じました!


結局朝はその1匹で終了


夕方もちょこっとやって

35位のショゴが1匹

ショゴは小さくてもうまいと聞いてたので、初めて持ち帰りましたが、


旨かった~(^_^)


8月12日(月)

山形から友人がきたので、朝の2時から釣り開始!


河口でシーバス狙うも撃沈。


その後テトラ前に移動しましたが前日より更に波が高い状態。


1時間ほどやりましたが、釣れる気しないので今度は名取川河口へ


結局ボーズでした(TT)


山形からせっかくきたので、釣らせたかったんだけどな~


8月13日(火)

T君と待ち合わせて、テトラ前に行ったのですが・・


波たけ~


河口でシーバス&マゴチ狙いに変更しました。


釣れてないからなのか、人も殆どいません。



8時30分までやって釣れたのは

40位のマゴチ1匹のみでした。


この1匹の為に何個ルアーを無くしたか(T-T)


で、


最後は夕マズメに近所の港で暇つぶし・・


昨日釣友がワカシと太刀魚を釣ってるので、私も恩恵をあやかりに!

開始早々のヒットでした!


その後波がざわめきだして、ベイトの群れが!


隣が連発で私も1匹追加して終了です!


漁港での釣りって殆どやりませんが、たまには良いかも・・






明日も波は高そう、厳しい釣行になりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する