仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

8月10日仙台サーフ

8月10日(土)

仙台サーフにやってきました。


4時サーフイン


北側に入るのは久しぶりだな~


地形も結構変わって遠浅になった気がします。


波の予報は3m


遥か沖から白波が押し寄せてきます。


30分程やりましたが釣れる気が全くしません・・


しばらくしてk君もきたので、テトラ側へ移動することにしました。


テトラ際のポイントを探りながらRunGunです。


すると、魚を掛けてる人を発見!


近づいて見てみると、50cm近いクロソイでした。


でけ~!


クロソイは結構釣れるポイントだけどこんなに大きいの見たの初めてだな~


で、私も少し離れた所で釣り開始です!


冬場はヒラメの恩恵にあやかったポイントです。


開始1投目!


ガツン!



が~ん・・


先週仕入れたばかりの「ぶっ飛び君」を早々にロストです(TT)


テトラはこれが有るから嫌なんだよな~


で、

どうせまた無くすんだからと、ルアーボックスに眠ってた、さびさびのジグパラを取り出します。


これなら無くしてもいいか・・


再開後の3投目。


グンッ!


おお~、きた~


マゴチではなさそうだし、ヒラメか~?


ドキドキしながらランディングすると、


41cmのクロソイでした!

さっき見たのに比べると小さいですが良型です!(晩飯get!)


その後続いてきたのは

30cmのチビマゴチ


そして数分後に今日一番のあたりが!


早巻きしてたらいきなり竿をひったくられました!


おお~、引く~、


沖に向かって結構はしります!


数分やり取りしてあがってきたのは、

62cmのシーバスでした!


その後は良型のマゴチっぽいのをバラシて朝の釣行は終了です。


今日あたったのは全てジグパラサーフ。


ルアーボックスに眠ってたアイテムが以外な釣果を連れて来てくれました。


普段は殆ど使わないメタルジグもたまにはいいかも!


明日も波は高そうだし、ここでやろうかな・・






ヒラメ釣りて~な~

×

非ログインユーザーとして返信する