仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

5月25日仙台サーフ

5月25日(土)

先週に引き続き今日も、仙台サーフ南側にやってきました。


10時30分まで粘りましたが・・

結局あたり1つ無く惨敗です(T-T)


マゴチをあげてる人は数人見かけましたが、ヒラメをあげてる人は見ませんでした。


先週は良かったのに一週間でこんなに変わっちゃうのか・・


自然相手は難しいな~


で、


午後からは釣友も来るみたいなので、北側に場所を移して2時30分午後の部開始です!


開始1時間あたり無し・・


う~ん、惨敗の予感・・


程なくして釣友が合流しました。


私より北側でやるみたいです。


すると早くも釣友にヒット!


来ていきなりか~、スゲーな!


あがってきたのはソゲでした!


先週から調子あげてるんだよな~


俺もがんばらないと・・


と思ったらまたしても釣友の竿が!


まじか~


50弱のマゴチでした!


隣で連チャンで釣られると焦るんだけど(^_^;)


たのむ~、俺にもきてくれ~


30分後遂に私にも待望のヒットです!


小さいけどヒラメ~!


と思った瞬間まさかのバラシ・・

先週の日曜日から4連続バラシです


ううっ、呪われてる・・


最近飛びキングでのバラシ多いな~


なんとかこの悪循環を打開しないと・・


ルアーをハウルにチェンジして10分後。



やっときた~!


ばれんなよ~


ドキドキしながらランディングです!


ソゲだけど嬉しい1枚です!

ボーズだけは免れた~


気持ちに余裕ができると不思議とあたりも来るもので


今度は釣友とのダブルヒットです!


首を振ってるのでマゴチ確定です!

小さいけど今シーズンの初マゴチ!


釣友もマゴチでした!


敗戦ムードからなんとかソゲとマゴチgetして本日の釣行は終了です。


周りもマゴチ釣れてたので、大分入ってきてるんでしょうね!


明日は南側で釣行予定です。



ヒラメサイズ釣るぞ~!

×

非ログインユーザーとして返信する