仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

仙台サーフ、まぎらわしい奴ら(*_*)

5月18日(土)仙台サーフ

大潮2:26満9:15干


ホームはテトラ帯より北側ですが、今日は南側にやってきました。


こっち側での釣りは一年ぶりだな~


4時釣り開始!


最近多かった海藻のゴミも無く良い感じです。


今日は釣るぞ~


開始30分後、ガツン!


本日の初あたり!


大きくはないけどヒラメだな!

とりあえず幸先良くヒラメgetです!(小さいけど)


で、


続けて釣るぞ~


と思ったら、左側からサーファーが5人程海へ!


・・・・


危なくて釣りできねぇじゃん(`□´)

隣の人は平然と打ち込んでましたが、当たったりしても嫌なので移動することにしました。


釣友がはるか先の南側でやってるみたいなので、ランガンしながら移動です。


途中2人程釣れてる人発見!


今日は活性高そうだな~


釣友と合流した10分後、ハウルで手前を探ってたら本日2度目のあたり!


きた~!


最初のよりは大きいな~


無事ランディングを終え、近づくと・・

??

まじか~

44cmのイシガレイ・・


確かに最初のヒラメより大きかったけど・・


やめろ~まぎらわしいから(*_*)


せっかくヒラメだと思って喜んだのにまさかのカレイでした。(T-T)


で、気を取り直して再開した数分後・・


グンッ!


おお~、きた~!


しかもめっちゃ重い!


竿が大きく曲がってるのを見て釣友が近づいてきます。


良型だな~、たぶん・・


ドキドキしながらランディングです。


無事ランディングに成功し、魚の元へ近づこうとしたら・・


先に魚を見ていた釣友が笑ってます。



えっ?

連続イシガレイってありか~?


しかもスレだし・・

重いはずだよな~


計測したら、先程より少し大きい45cmのイシガレイでした。


今度こそヒラメだと思ったのに~


2連発イシカレイって、スゲー確率引いたような気が・・


その後は釣友がシーズン初マゴチ!

私も41cmのヒラメをなんとか追加する事ができました。

(今日釣れた魚は全てリリース)


帰り途中には63cmをあげてる人も・・

(いいな~)


マゴチも入ってきて、両方狙えるこれからが一番楽しい時期かもですね!



明日もヒラメ釣るぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する