仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

仙台サーフ、マゴチ連発!

5月26日(日)

昨日に引き続き、朝は仙台サーフ南側での釣行です。


4時30分釣り開始。


ポイントに着くと既にk君が始めてます。


近づいて行くと突然合わせのアクション!


おお~、朝イチ一発目か~


竿が大きく曲がりましたがその後無念のフックアウト・・


惜しかったな~


その後釣友、T君も合流しましたが、結局バイトすら無く8時30分全員ボーズで終了です。


昨日に続き朝の仙台サーフは激渋です。


マゴチが2本程確認できた位で、ヒラメをあげてる人はいませんでした。



朝の釣行を終え、今日は終わりにする予定だったのですが、時間が空いたので夕マズメ釣行へ行く事に!


16時サーフ着。

5人程先行者がいます。


昨日ソゲとマゴチが釣れた場所へ迷う事なく直行です。


開始1時間後、初あたり!


ゴゴンッ!


合わせましたが乗らず・・


惜しかったな~


しかし、そこからまさかのマゴチラッシュが始まりました(^_^)


ガガンッ!


最初に釣れたのは45位のマゴチ!

続けて40ちょっとのマゴチ!

お次は又45位と続きます!

その後も当たり続け、初あたりから1時間ちょっとでマゴチ6本!

バラシも何本か・・


まだ釣れそうな雰囲気は有りましたが、明日は仕事なので18時過ぎに午後の部終了です。


マゴチは巣にあたると爆釣するから楽しいよな~


サイズが小さかったので持ち帰りませんでしたが、今度大きいのが釣れたら持ち帰って刺身にしようと思います!


本当はヒラメも釣りたかったんだけど贅沢ですね(笑)


朝のストレスを癒してくれたマゴチ君達に感謝の夕マズメ釣行でした!



来週もがんばるぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する