仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

仙台サーフヒラメ三昧(^_^)

9月22日(日)

前日に続き仙台サーフ南側での釣行です。


波も穏やかでなんか釣れそう!


すると、


開始5分でまさかのヒット~!


いきなりきた~!


間違いなくヒラメサイズの引きです!


おお~、久々のヒラメ~

50には届きませんでしたが、久々にヒラメサイズゲットです!


すかさず仲間にラインを送りつけました(笑)



開始1時間後にT君が到着、K君も少し離れた所でやってるみたいです。


すると今度は左側の人にヒット!


私と同じ位の大きさのヒラメでした。


続けて右隣にもヒットです。


おお~、時合い突入か?


しかし、ここでまさかのライントラブル・・


リールの中で糸が絡まってる~


しかも切れてるし・・


やっと直して糸を回収しようとしたら、出してた糸が更に絡まってる・・


焦れば焦るほどドツボにはまっていきます・・(TT)


結局直すのに30分以上かかってしまい時合いは終了・・


いつもならこのまま終わるパターンなのですが、今日は違いました!


7時30分に再びヒット!

ヒラメサイズには届きませんでしたが、38cmのソゲget!


T君も良型マゴチを掛けてます!

で、

最後は終了間近の8時30分


T君にバイトがあったルアーを教えてもらい、同じルアーにチェンジして・・


うりゃ~


すると、いきなりのヒット!


おお~、今日一番の引き~!


慎重にやりとりして釣れたのが・・

52cmのヒラメでした!


最近はソゲ釣るのにも苦労してたのに1日に3枚とは(^_^)


タイトル通り、「ヒラメ三枚」

の1日でした(笑)



型も上がってきたし、いよいよ秋ヒラメシーズン到来かな?



来週もヒラメ釣るぞ~

×

非ログインユーザーとして返信する