仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

4月27〜29日仙台サーフ

4月10日にソゲが釣れてからは連敗続き・・


連敗脱出を目指し3連休はサーフに通いました😄



4月27日

A君&コタチチチャンネルメンバーと仙台サーフへ!


Nさんから最近釣れた場所を聞いてたので、3時から入ったんですが、一投毎にごみが付いてくる始末・・


あっさり諦め場所移動


移動先で仲間と合流したんですが、それでもゴミは多かったですね😢


結局私は無念のボーズ


しかしながら病み上がりで久々にサーフに復帰したSさんが、更に移動した場所で初物釣ってましたよ!


おめでとうございます!😄



4月28日

昨日はゴミが多すぎてストレスたまりまくりだったので今日は場所を変えて南下


駐車場でNさんとお会いしたので同行させてもらう事に!


昨日に比べてゴミも無く釣りやすい😄



ストレス無しで釣りできるだけで釣れる気しちゃいます(笑)



開始間もなく少し離れた左手で釣ってたA君が魚をget



良型のシーバスでした!



波も高めだしシーバス釣れる気条件は揃ってました


で、A君が釣った30分後に私もヒット〜


コツンと小さなあたりだったんですが、合わせてみたらガガン!



結構な重みとなかなかの引き!



A君が釣ってたし流れに乗って横に走ったので、この時点でシーバスを確信しちゃいました



シーバスだと思うと緊張する事もなくやりとりできます😅



波打ち際まで寄せて近づくと・・



?、茶色い・・



ヒラメ〜?😮



姿見てから慌ててランディングです💦💦




何とか無事にあがってきたのは・・



54cmのヒラメでした!


最近はソゲサイズばかりだったのでめっちゃ大きく感じましたね😄


結局その後は何もなく2日め終了しました。



4月29日

今日はA君、武君の3人でサーフへ!

A君とは3日続けて一緒に釣りしました!



結局武君が1バイトあっただけでヒラメの姿は見れませんでした😢



気合い入れて望んだ3連休



ヒラメは1枚のみでしたが、姿見れただけ良しとします😄



この3日間色々な方々と情報交換しましたが、どこも渋い状況が続いてるみたいです。


ゴールデンウィーク後半に向けてサーフの状況が変わってくれるといいですね!




今週末も釣れないヒラメ目指してがんばります!

×

非ログインユーザーとして返信する