仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

最近の釣果

6月のマゴチ祭り程ではありませんが、7月に入ってもマゴチは釣れ続いてます!


7月2日(土)は3本止まりでしたが、7月3日(日)は朝仙台サーフで8本、午後からは仙南サーフに移動して13本の好釣果でした😀







型は仙台サーフよりも仙南サーフの方が良かったですよ!


7月9日(土)は生憎の波高、仕事もあったので釣りは休んでゆっくり寝てようと思ったんですが・・



普通に2時に目覚めてしまいます😅


Gさんに連絡して近くの漁港で堤防釣り(笑)



最近の情報もらいながらまったり釣りしました!


結局なーんも釣れなかったんですが、たまにはお気軽な釣りもいいかもですね!



7月10(日)

仙台サーフに行こうか迷ったんですが、県北でマゴチが好調との情報が入ったので師匠と2人で行ってみることにしました!


初めての県北サーフ、3時に現地に到着です。


釣れてるわりには車いね〜な~



この時点で多少の不安はあったのですが、とりあえずサーフへ・・



しか〜し、激浅の遠浅



ワームで釣れるって聞いたのだが、これじゃメタルジクしか使えんべ😅



しかも1投1殺でごみ付いてくるし・・



結局1時間程で断念して場所移動することにしました。



堤防に戻って周りを見渡すと、右奥の方には大勢の釣り人が・・




場所間違えた〜😭




慌てて移動さましたがほとんど入ることが出来ない程の混みよう・・



何とか入れる所を探して釣り再開です。



二人で1本づつ釣ってほっと一息・・



ボーズだけはまぬがれました😅




その後はまさかのノブさんとの再開!




「歩き方とシルエットでわかったよ」

って・・


確かに太いシルエットではあるが・



嬉しくね~😅



絶好調中のノブさんと話した後は名人2人も来てるとのことで挨拶に!



kaoさんnakanoさんグループもきてました。



名人達には釣れてるポイントや釣り方などなど、レクチャーしてもらいました~😀



そんで場所まで提供して貰って一匹釣らせてもらいました!



結局その日は2匹の釣果に終わったんですが、沢山の人と出会う事ができて楽しい1日でした!





来週はまた地元に戻ってがんばりますか!

×

非ログインユーザーとして返信する