仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

仙台サーフ~仙南サーフ

10月13日(土)

ホームの仙台サーフにやってきました。

気合いを入れて4時から釣り開始。

今日は1枚釣るぞ~


釣り開始1時間、当たりなし、

嫌な予感がします・・・



程なくしてT君がやってきました。

ここの常連です。

T君からはシーバスのポイントとか、タックル等色々教えてもらってます。


「おはようございます!釣れましたか?」

私「おはよう!釣れてねーよ」


これ最近の定番挨拶になりつつあります。(汗)


続けて釣友もやってきました。

「でかいのバラシたっす!」


めちゃくちゃ悔しそうです。


かっ飛び棒にはしっかり歯形が・・


本人曰く、「30cm位のスレって事にしとこう・・・」


(おいおいスレで歯形はつかねーぞ)


(でかかったんだろーな~)


その気持ちよくわかります(^_^;)


結局私にはその後も当たりひとつなく、無事終了です。(T_T)


ヒラメ難しっすね~



今日は家族サービスをしなくても良いので、午後から「キャスティング」仙台南店に行ってルアーの物色。

釣友が(釣れますよ~)と言ってたので、買っちゃいました!


で、時間が空いたので、ちょこっと釣りに行ってみることに。


仙南サーフに来てみました!

浄化センター前は、オフシーズンに2度ほど行った事がありますが、空港下は初めてです。


どこでやっていいかも解らないので適当に。


1時間程して小さなアタリが、合わせると何か乗ってます。


でも小さいな~

であがってきたのがこれ

30cmにも満たない手のひらサイズ・・・


仙南サーフの初物がこれですか・・・


悲しすぎる(T_T)


このあと何事もなく2時間が経過し終了しました。


めげずに明日もサーフに通います!

×

非ログインユーザーとして返信する