仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

仙台サーフ嬉しい1枚!

10月14日(日)

昨日に引き続き仙台サーフにやってきました。

朝5時サーフ着

ルアーケースを忘れて家までとりに戻った為、予定より1時間遅れになってしまいました。


さっきまでなかった車が、もう10台位になってます。釣友の車もあります。


急いで準備をして釣場へ、

とりあえず釣友のもとへ行こうと思いましたが見つからないので、

諦めて釣場を決めることにしました。

途中1枚あげてる人がいたので、その隣に入る事に。


昨日も釣れてた場所(私以外の人が・・)なので期待はもてます。


さぁ今日こそは釣るぞ~

昨日と同じく波は穏やかです。



開始30分後待望のヒット!


おっ、重い・・


で、バタバタとあばれます。


最近バラシてばかりなので、緊張します。


「お願いだからバレないで~」


その後なんとか寄せて、

最後のランディング、


寄せ波に乗せて砂浜に上げると同時に針外れ、


マジ?


あわててダッシュ


次の波とほぼ同時にヒラメ確保!


あぶなかった~


もし波にさらわれてたら、泣いてましたね。


で、無事確保したのがこちらのヒラメ

57cmありました!

最近ヒラメ釣れてなかったので

嬉しすぎる1枚です。


写真撮ったり、サイズ図ったりしているところにT君登場。

「おはようございます!釣れました?」

「おう、おはよう!釣れたぞ~」


やっといつもの定番挨拶から脱出です(笑)


T君を間に入れて釣り再開。

最初に上げてた人が2枚目を釣りました。


続いてT君にもヒット!

手前まで寄せて痛恨のバラシ

姿が見えてただけに悔しいですね!


私はと言うと、余韻に浸りながら一服タイム


そこに釣友がヒラメをもって向かってきます。


普段あまり持ちかえらないので、大きいことが想像つきます。


釣友「いいサイズの釣れました~!」

私「おおー、こっちも釣れたぞ!」


袋から出したのは、私と同じ位のヒラメでした。


で、こちらが釣友が釣ったヒラメ

56cmありました。


釣れたルアーは釣友が最近はまってる「かっ飛び棒」

これでヒラメ掛けまくってます!

これ以外にも、もう1枚釣ってました。


昨日バラしてたので、リベンジ成功ですね!


一人だけ釣れることは有っても、二人揃って良型釣れることはなかったので嬉しさ倍増です!


その後釣れた状況や、ルアーの話で殆んど釣りしませんでした。


釣友は満足して7時に早上がり、私は1時間やって8時に終了しました。

数が釣れる魚ではないので、良型釣れた時は、めちゃくちゃ嬉しいですね!

諦めずに今日もきて良かったです。


去年から始めたサーフヒラメ、益々はまりそうです!


ちなみに本日の我が家の夕食

休日は基本私がつくります。

ヒラメの刺身、一口ヒレカツ、春先に採って塩漬けしておいたワラビ、ヒラメのお吸い物。


ヒラメの刺身美味しく頂きました(^_^)


来週もヒラメ釣るぞ~!

×

非ログインユーザーとして返信する