仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

ヒラメだと思ったのに~

先週ソゲながら今シーズンの初ものをgetできたので、今週もと意気込んでサーフに向かったのですが・・


土曜日は仙南サーフで無念のノーフィッシュ(T_T)

夕方には雷大接近で死ぬかと思いました(汗)


で、今日はホームの仙台サーフに出陣です!


4時30分にサーフ着。


今日こそはヒラメサイズ釣るぞ~


すると、開始30分で初ヒット~


おお~、ヒラメサイズありそう!


多少引きを楽しんだあと・・


さぁランディングと思った瞬間に




軽くなりました・・



まじか~、またかよ~


実は先週の日曜日もバラシやらかしてます。



この下手くそがー(`□´)



自分に怒鳴り散らしました(笑)


で、

何とか気を落ち着けて釣り再開


すると、まさかの連続ヒット~!


おお~、さっきのよりでかい!


しかも結構いい引き!


たのむ~、バレんな~


ハラハラしながら砂浜にずりあげました!




近づいてみると・・




ん?




ゴロンとした黒い魚が・・




う~、ヒラメじゃね~

釣れたのはまさかのクロソイ(42cm)


ヒラメだと思ったのに~

テトラ前ならわかるが完全なサーフでクロソとは・・


またしてもヒラメサイズはおあずけです・・


そう考えると最初のバラシがめっちゃ悔やまれます(T_T)


その後は

こんなのが引っ掛かっただけで、あとは何もなし・・


寒さも厳しく9時に終了しました。


なかなか難しい今シーズンのヒラメ





めげずに来週も通います!

×

非ログインユーザーとして返信する