仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

七北田川河口

9月22日(土)

今日のサーフは波が高い為、七北田川河口に来てみました。マゴチはまだ釣れてるみたいなので、期待が持てます。(ついでにヒラメも釣れたらいいな~)

本当は釣友も来る予定だったのですがあいにくの雨。私も休もうと思いましたが、明日は釣りに行けないので雨天決行です。

6時釣り開始

こちら側も対岸も釣り人はいません。(この雨の中来る奴もいないか・・)


実はマゴチ狙いでここに来るのはこれが2度目、どこがポイントかよく解りません。


人もいないので少し上流から探って行くことにしました。

一通り下流まで探りましたが当たり無し、やたらゴミばかりが掛かります。


ワンドの少し上流まで戻って1投目、


初ヒット!

マゴチじゃあないな!重いけどあんまり引かない・・

岸近くまで寄せて一瞬姿が・・

ヒラメ?

で多少テンション上がって寄せてみたらこいつでした。

うーん。

沼ガレイのスレ。(ガックリ)

目は左に付いてるんですけどね~


気を取り直して数投目、今度はマゴチ

連れたけど小さいな~

でもいることはいるんだな。

よし!ここで粘ろう。(歩くの嫌いなんで・・)


10分後再度ヒット!さっきのよりは大きいか、


44cm のマゴチでした。

大きさは別として釣れると楽しいですね!


数分後またヒット!

今度のは今までで一番いい引き。


50まで1cm 足らず。


その後は当たりがピタリと止んでしまいました。

そして本日2個目のルアーロスト(泣)で9時30分釣行終了。


大きいのは釣れなかったけど、本命ゲットで満足です!


でもやっぱりヒラメが釣りたい・・

×

非ログインユーザーとして返信する