仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

6月16日ホーム河口

6月16日(日)

サーフは5mの波

さすがに無理なので、仲間3人とホーム河口にやってきました。


今日のメインターゲットはシーバスです。


シーバス狙って釣った事って殆どないんだよな~


シーバスの師匠(T君)おすすめのシャルダスを前日に購入!


今日は何とか1本あげたいな~

なんて考えながら、仲間より一足先に4時30分釣り開始です。


キャストする前にルアーがどういう動きをするか確かめたくて、足元で動かしてみます。


すると突然海面が盛り上がり・・


バコッ!


えっ?


いきなり足元でバイトです!


焦った~


こんな近くで食ってくるのか・・


結局のらなかったんですが、やる気がでます!


その後本格的に釣り開始!


開始30分後に待望のバイト!


ガンッ!


ああ~、のらね~


やっぱ難しいな~


でも今日は活性高そうだな!


その後仲間も合流し3人並んでキャストします。


すると、30分位して・・


おお~、竿曲がってる~


私の左側でやってたT君に本日の初ヒットです!


楽しそう~


釣れたのは66cmのシーバスでした!(いいサイズだな~)


シーバス釣らせると殆どはずさないよな~、さすがです!


すると、私にも待望のヒット!


おお~、シーバスか~


あんまり引かないので40位かなと思ったんですが、最後にきていきなり下に突っ込みます!


おもしれ~

53cmのシーバスでした!


その後はあたりも止まったので河口側でマゴチ狙い。


結局マゴチは釣れず、終了間際の8時30分。


シーバスポイントに戻ったらT君が本日2本めをかけてます!


私も隣で再びキャスト。


きたー!


さっきのとは引きが全然違います!


64cmのシーバスでした!


シーバスって釣れないイメージしかなかったんですが釣れると面白いですね!


朝の部はこれにて終了しましたが、味をしめて夕マズメも河口にいっちゃいました!


結果はと言うと、


始めていきなりの3連発

54~57までのシーバスgetです!

一緒に行った釣友は55cmのマゴチあげてました!


朝夕合わせてシーバス5本!

マゴチは連れなかったけど

楽しかった~


波高でサーフができない時の選択肢が1つ増えました(^_^)





来週はサーフでヒラメ釣るぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する