仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

釣られた魚の気持ちが解りました(TT)

6月14日(金)

久しぶりの有給休暇です!

ちょっとだけ会社で用事を足して、そのまま仙台サーフへ!

予報は3m、できない訳ではないが釣れるきがしません。


開始1時間、数人いた釣人もみんな帰っていきました。


飛びキングにヒットした唯一のあたりもバラシに終わり、仙台サーフは終了です。


で、波も高いので久々に阿武隈河口へ行ってみる事にしました。


休日は激戦区でやる場所も無くなりますが、今日は平日の昼間、人もそんなにいないだろう。


と思ったら

混んでるじゃねぇかよ・・


釣れる場所って限られるんだよな~


仕方ないので良く釣れるポイントから少し離れた場所で釣ることに。


1時間経ってもあたり無し・・


門周辺の3人だけが頻繁にマゴチをあげてます。


うーん、

人が釣れるの観ててもストレスたまるだけだしやめようかな・・


と思ったら、私にも待望のあたりが!


マゴチか?



首振らんし、マゴチじゃないな~


となれば、残すはヒラメ?


たのむ~、ヒラメ~


心の中で叫びます。


で、あがってきたのは

ヒラメでした~(^_^)


やった~、サイズ図ろう!


と思ったら、ここでまさかの展開が!


ヒラメを持ってメジャーにあてようとした瞬間ヒラメが大暴れ!



うでにヒラメが引っ掛かってる・・


ここでまた暴れて、


グサッ!


痛でー!


腕に針刺さった~


外そうと思っても返しがあって外れません。


なんどか試みましたがその度に激痛が走ります。


とれね~、痛て~、


隣の人がみかねて来てくれました。


「大丈夫ですか?」


ぶら下がってるヒラメを外してもらって、ペンチでフックを切ってもらいました。


でもここからが大変です。


引っ張っても抜けないので、刺さってる針を貫通させて抜くしかありません。


隣の方「やりますよ」


私「お・・お願いします・・」


グイッ!


痛でー!


出てきた針先を一気に抜いてもらいました!


ああ~、とれた~


一人だったら絶対とれてなかったよな~、隣が良い人で良かった~


次いでに写真撮って貰っちゃいました!


このヒラメは助けて頂いたお隣さんに貰ってもらいました!



早々に阿武隈を後にして、

最後は仲間と待ち合わせをしている夕マズメのホーム河口へ!

釣果はマゴチ4本でした!


ヒラメが釣れ、マゴチが釣れ、自分の腕まで釣れた、充実した?1日でした!



釣られた魚の気持ちがちょっとだけ解った気がします(^_^;)



明日もヒラメ釣るぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する