仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

6月9日仙台サーフ北&南

6月9日(日)

昨日に引き続き仙台サーフ北側での釣行。


またもや寝坊してしまい5時釣り開始です。


昨日は食いが渋かったので、もしかしたら今日も?


と思っていたら、嫌な予感的中であたり1つありません。


結局9時30分までやって1度のあたりもないまま終了です。(T-T)


仲間も周りも誰も釣れてませんでした。



で、

午後からは南側での釣行。


来週は仲間内でルアーを持ち寄ってのミニ大会!

その調査も兼ねての釣行です。


14時釣り開始!


色々とポイントを探りたいので、南に向かってRunGunします。


途中50upのヒラメを釣ってる人も確認できました。


RunGun始めて30分後、良さげなポイントがあったので少し腰を据えて釣る事に。


すると程なくして、最初のあたりが!


ガツッ!


おお~、マゴチか~

45位のマゴチでした。


その後は2匹続けてマゴチが続きます!

朝と比べると魚の活性が全然違うな~


このまま続けてもマゴチオンリーになりそうなので、ルアーを「かっ飛び棒」に変えてヒラメ狙いに!


すると「かっ飛び棒」にも反応が!


ガガッ!


きた~

35cmのソゲでした!

ソゲでも嬉しい(^_^)


その後は帰りながら、50upが釣れてた場所でもやってみます。


小っさいマゴチを追加して午後の部終了です。


結局2時間でソゲ1、マゴチ4の釣果でした。


来週もこのくらい活性高ければ盛り上がるんだけどな~



来週は優勝目指してがんばるぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する