仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

仙台サーフ貴重な1枚!

6月8日(土)

朝からあいにくの雨。

雨はやだけど風よりはいいか・・


4時サーフ着。

先行者は2人だけです。

今日は場所選び放題だな~(笑)


とりあえず最近釣果のあがってる周辺から始めてみます。


「かっ飛び棒」から始めましたが、1時間経ってもあたり無し・・


その後もルアーを替えて投げまくりましたが全くの無反応です。


釣れそうな感じはするんだけどな~


で、開始2時間後にやっと本日の初あたり!


う~ん・・


マゴチだけど軽い・・


軽く巻くだけであっさり浮いてきました。

40にも満たないチビマゴチです(T-T)


小さすぎる・・


その後T君も合流して、並んで釣りましたが無反応です。


この場所は諦めて、人も少ないので南側へRunGunする事にしました。


途中数少ない釣人と話しましたがあたりすらないとの事。


今日は厳しいか~


敗戦ムードが漂います・・


諦めかけた7時30分、


やっと本日2度目のあたりです!


きた~!


大きくはないけど多分ヒラメです!


貴重な一枚なんだからバレんなよ~


で、無事ランディングに成功です!

ハウルを丸飲みした、やる気のあるヒラメでした(^_^)

44cm!

食いが渋い中何とかヒラメgetです!


その後は雨に濡れながら8時30分

まで頑張りましたが、

ヒラメを追加する事なく終了です。


とりあえずヒラメの顔見れたのでよかったかな・・


※夕マズメも2時間程やりましたが、50弱のマゴチ1本のみでした。





明日は波が高くなりそう。

どこ行こうかな~

×

非ログインユーザーとして返信する