仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

仙台サーフ、楽しめました(^_^)

6月1日(土)

仲間4人で仙台サーフにやってきました。


昨日釣友がヒラメ&マゴチを釣ってるので期待がもてます!


3時30分釣り開始。

波も程々で釣りやすそうです。


開始1時間後、本日の初あたりです!


ヒラメきた~!


幸先良く43cmのヒラメgetです!


早い段階でヒラメ釣れると心に余裕ができます!


初あたりから30分後、今度はハウルにヒットです!


あがってきたのは36cmのソゲでした!


今日は活性高そう(^^)


釣るぞ~!


すると今度はマゴチっぽいあたり!

小さいな~(笑)


う~ん。完全に時合モード突入です。


続いて釣れたのは

40cmのギリヒラメでした(^_^)


この後もすぐにヒラメっぽいあたりが2連発です。


いずれも波打際で無念のバラシでした・・


1枚は良型だったのに~(T-T)


調子に乗りすぎて雑になってたのかな~


もっと慎重にランディングすればよかった・・


この時点で朝6時!仲間は順調にマゴチをあげてます!


良型バラシで落ち込みましたが

、気を取り直して再開です!


すると今度はマゴチの引き!


楽しい・・

その後も飽きない程度にマゴチのあたりが続きました。


結局9時30分までやって


ヒラメ2、ソゲ1、マゴチ7

の釣果でした(^_^)


サイズは小さかったけど数釣りできたので満足した1日でした!


あとはサイズがあがってくれたらもっと楽しめるのになぁ~


仲間も良型含んだマゴチを多数釣りあげてましたよ!


仙台サーフこれから更に上向きそうで楽しみです。


※追記

夕マズメ釣行現地から!

マゴチ4本でした。

やっとまともなサイズ釣れました(^_^)

帰りまーす!





明日もがんばろう!!

×

非ログインユーザーとして返信する