仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

ちょっとだけ阿武隈川河口

9月16日(日)

今日は娘を陸上記録会へ送り届けなければならず。早朝の釣りに行けません。

家を6時前に出発し、県南の某大学へ届けたのが7時過ぎ、帰りは11時の迎えです。


そこで思いついたのが、一番近い阿武隈川河口での釣り。

移動と準備を差し引いて、約2時間釣りができます。


8時過ぎにサーフ到着。

相変わらず人は多いが、大分帰った後でしょうね。

早朝は限られたポイントに物凄い人が密集します。

確かに魚影も濃いし、今シーズン良い思いもさせて貰ったけど、人の多さに足を運ぶのをためらってしまいます。

阿武隈行くなら、早朝の人達が帰った後か、夕方かな~。


で早速釣り開始。

ここに最初にきた頃は、ジグヘットワームかメタルジグを使ってたのですが、常連の皆さんの多くがキャロかダウンショットなので、私も変えてみるようにしました。


釣り開始から約1時間後、待望の初ヒット、明らかにマゴチの引き、上がってきたのは40ちょっとの小型サイズ、写真だけ撮ってリリース。

数分後またヒット、一瞬乗ったが針ハズレ。

おっ、今日は釣れる予感。

あと1時間、何本か追加するぞー


と思った矢先、娘からラインが・・

「10時過ぎに終わりそうです」

「えっ?11時じゃないのかよ」


がーん


ここで釣り終了・・・

せっかく釣れだしてきたのに・・

1時間の釣り時間は短かすぎます。


仕方なく急いで撤収し迎えにいきました。

明日も休みなので今日は諦めます。


帰りがてら名取の上州屋で買い物した後、(先週ヒラメのサイズを図った後メジャーをサーフに忘れてしまった)

隣の洋食屋で、食事をしたのでちょっと紹介。


外見はめっちゃぼろいけど、安くて美味しいです!

ネットでは結構有名な店ですよ!


私はカツランチ、娘はカニクリームコロッケランチ。

どちらも590(税込)です。


機会があったら行ってみて下さいね!


ではまた!

×

非ログインユーザーとして返信する