仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

娘からのプレゼントで嬉しい1枚(^_^)

5月12日(日)

小潮7:27満15:37干


今日は私の○○才の誕生日。

ああ~、

もうこれ以上年とりたくねぇな~


バースデーヒラメをgetすべく朝の釣行に臨んだのですが、結果は惨敗(T-T)


誕生日なんだから1枚ぐらい釣らせてくれよ、と思ったんですが甘かったですね!


で、午後からは娘が誕生日プレゼントにルアーを2個買ってくれると言うので食事しながらお出かけです。


娘「かっ飛び君がいいんでしょ!」


おお~、わかってるじゃねぇか

ちょっと違うけど・・(笑)


買って貰うルアーはもう決めてあります。


昨日ロストしてしまった「かっ飛び棒」のキャンディです。


近場の釣具店を何軒か探しましたが見つかりません。


最後に寄ったキャスティング泉店でやっと発見です。

もう1つは決めてなかったのですが、目についたのが「飛びキング」のピンク。


これも私の中ではお気に入りだったのですが、ロストしたまま補充してなかったルアーです。


この二つを買って貰いました(^_^)

娘よありがとう!


買い物を終え家に着いたのが16時。風も強いので夕まずめ釣行は止めるつもりだったのですが・・


妻「せっかく買って貰ったんだから行ってきたら?」



釣り行っていいと言われたら台風でも行っちゃいます(笑)



う~ん。風強いしどこ行こうかな~


テトラ周り、排水口、河口と下見しましたが結局いつものホームで17時に釣り開始です。


今朝に引き続き北側から始めます。


向かい風が強いので、娘に貰った「飛びキング」1本で勝負です!


1時間経ってもあたり無し・・


先行していた二人組が帰ったので最後にそこでやることにしました。


少しやったら帰ろう・・


すると数投目で待望のヒット!


ガガッ!


おお~


と思ったがフッキングせず・・


貴重なあたりだったのに~


今朝はバイトすらなかったので、久々のあたりをものにできずにめっちゃショックです。


もうこねぇだろうなあ~


諦めかけた数分後


ガツッ!


きた~!


しかも結構いいサイズ


慎重にやりとりして無事ランディングです!

53cmのヒラメでした~


最近は釣れても40どまり。


久々の50upです!


しかも娘からの誕生日プレゼントでヒラメgetです!


その後は即終了して帰宅しました。


帰宅早々娘に報告!


「貰ったルアーでヒラメ釣れたぞ~」


普段は魚に興味を示さない娘も、今日はめっちゃ喜んでくれました(^_^)


年とりたくないんで、誕生日は嫌いなんですが、今日は楽しい1日でした(^_^)




来週もヒラメ釣るぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する