仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

仙台サーフ、仲間と共に40cm!

5月4日(土)

大潮10:06干16:35満


朝の釣行は無念のボーズ・・


で、午後は娘の部活が休みだったので久々に家族サービスです!


本当は鬼首の方へ行く予定だったのですが、猫好きの娘に提案!


「猫のいっぱいいる島にいってみない?」


娘「いく~!」

となり、いざ田代島へ!


当然私は釣竿持参です(^_^)


13時30分島に到着。

妻と娘は、猫のいるポイントへ

私は対岸の堤防でロックです。


結局釣り出来たのは正味1時間ちょっと・・

1バイトノーフィッシュでした。


サーフも確認できたし、今度はヒラメ狙いで時間も余裕をもって行こうかな。


5月5日(日)

今日は仲間4人でホームサーフへ!


開始30分本日の初あたり!


おお~、いい引き~!


50以上はあるな~


最近良型釣れてないので、ドキドキしながらリールを巻きます!


で、ランディングすると・・

結構小さい・・

40ジャストのスレでした(^_^;)

てっきり50upだと思ったのですが、スレだったとは・・


でも、ぎりヒラメだったので良しとします。




初あたりから30分後、


ガツン!


今度のは本当にデカイ!


一瞬根掛かり?とも思ったんですが、その後「グンッ!」ときてそのままラインブレイク・・


リーダーから切れてました・・


昨日ロックでこのリール使ったんだよな~


リーダー替えとくべきだった(T-T)


ヒラメだと悲しくなるので

「今のはエイだな・・」

と自分に言い聞かせます(^_^;)




その後はあたりも止まり、終了間際の8時頃


左側で釣っていた釣友の竿が曲がりました!


おお~、遂にきたか~


実はこれがシーズン初ヒラメ!


私もT君も既にあげているので相当プレッシャー掛かってたみたいです。(仕事で釣り行ける回数も少なかったのですが・・)


で、こちらが釣友が釣ったヒラメ

採寸したら私と同じ40cm!


よかったな~


プレッシャーから解放された本人の顔みると、こちらも嬉しくなっちゃいますね!


その後は誰も釣れることなく、本日の釣行は終了です。


北側では65cmも釣れてたみたいです。


ベイトも寄ってきてるみたいなので、これからがシーズン本番ですかね!


★追記

先ほど夕まずめ釣行から戻りました!

ヒラメまで1cm足りない39cm。


隣の人も43cmのあげてました!




連休最終日、明日もヒラメ釣るぞ~

×

非ログインユーザーとして返信する