仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

5月3日仙台サーフ

5月3日(金)

大潮9:03干15:15満


2日続いた高波もやっと納まり、今日はホームの仙台サーフにやってきました。


4時サーフ着、駐車場には既に10台近い車が・・

来週からはもう少し早めに来ようかな~


準備をして早速サーフイン!


既にK君とK君の後輩が釣りしてます。


私はK君の右隣で釣り開始!


続けて釣友、最後にT君が合流しました!


開始1時間後、K君の左隣の人が手のひらサイズのソゲをあげます。


その1時間後にも35cm位のソゲを追加してました。


早くこっちにもこないかな~


にしても最近見るのはソゲばかり、ヒラメサイズはどこにいるんでしょうか・・


今日は「飛びキング」と「かっ飛び棒」を交互に使ってたのですが、3時間経ってもあたりは有りません。


風もないので久々にハウルを使ってみる事にしました。


ハウル替えて数投後、


キャストを失敗して20m先にボトン・・


回収しようと巻き初めた瞬間に・・



ガツン!


まじか~


釣れる時ってこんなもんなんでしょうかね(^_^;)


で、あがってきたのが

46cmのヒラメでした!


最近は3連続でソゲだったので、嬉しい1枚です!

T君に写真撮ってもらいました!

相変わらず太いな~

ダイエットしないと・・


その後は移動しながら、みんなが帰った後も粘ったのですが10時30分終了です。


やっと釣れたヒラメサイズ、これをきっかけに波に乗りたいですね!


★追加編集

この記事を書いた後、夕まずめ釣行に行ってきました。


開始10分でまさかのあたり!

40cmのヒラメでした!

(これはリリース)


朝、夕に分けてですが初の1日2枚のヒラメ釣果!


満足した1日でした(^_^)



明日もヒラメ釣るぞ~

×

非ログインユーザーとして返信する