仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

4月29日仙台サーフ

4月29日(月)


目覚めると朝の4時・・


目覚まし掛けるの忘れてた~(*_*)


4時釣り開始の予定が・・


あわてて支度をし昨日と同じホームサーフへ向かいます。


なんとか5時前にはサーフ着

昨日と同じく良い感じです


今日も釣るぞ~


最初は昨日ソゲが釣れた「かっ飛び棒」のレンズキャンディから始めます。


開始30分後、釣友が後輩君2人を連れてやってきました。その後T君も合流です。


釣友は私の並びで、T君は大分離れたところで釣り開始!


昨日釣れた場所なので、期待は持てるんですか・・


で、6時半位になって待望のヒット!


う~ん、ヒラメだろうけど微妙なサイズ。


こうやって撮ると大きく見えるんですが・・

37cmのソゲでした。


嬉しいんですが、なかなかヒラメサイズに届きません。


その後あたりも止まったので、南側へランガンしてみます。


途中竿を大きく曲げてる人を発見!


かなり大きそうです!


近ずこうとしたら、首を振って「近ずかないでオーラ」を発してます。


ああ、奴か・・


相当苦戦してるみたいですが、なんとか岸まで寄せたみたいです。


やはりあがってきたのは、しっぽの付いたザブトンでした。


もうそんな時期なのか・・


今年はあんまり掛けたくないな~


腕はパンパンになるし、ギャラリー寄ってくるし、しっぽ見えると笑いながら去っていくし・・


さっきの人の気持ち良くわかります(笑)



で、今日の結果はというと最初に釣れたソゲのみ。


他にも2枚程釣れてるの見ましたが、ぎりヒラメサイズとK君が釣ったソゲのみ。


もう少ししたら、数もサイズも良くなるんでしょうか・・


明日に期待です!

×

非ログインユーザーとして返信する