仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

12月16日好調仙南サーフ

12月16日(日) 満10:24干16:49(長潮)


昨日60upが釣れた事もあり、今日も仙南サーフにやってきました。


7時30分サーフ着。

先行者は2人

波の高さは昨日より高いかも・・


先行者の一人があがるらしく、入れ替わりでそこに入ることにしました。


話を聴くと反応無しとのこと。


厳しそうですが、昨日釣れてるので心には余裕があります。


釣れたらラッキー

みたいな感じで挑めます!


最初は昨日釣れた「飛びキング」から・・


1投目、反応無し・・


やはり波高いですね~


飛びキングでもレンジキープ難しそう・・


開始から1時間後、もう一人の方も帰っていきました。


また一人か・・


すると、帰られた方と入れ違いで一人やってきました。


こちらに向かってきます。


ん?

知り合い?


近づくと・・


仙台サーフで知り合った

青◯さんでした!


「お久しぶりです!」


お会いするのは1ヶ月ぶりです。


そろそろ納竿と思ってたみたいですが、昨日の私のブログを見て仙南サーフへ来る事を決めたそうです!


(一人オフシーズンに入る方の延命に成功(笑))


で、


少し距離を開けて、並んで釣ることに。


続けてまた見覚えのある方が・・


昨日隣で55cm釣られてた方です。


寒くても釣れれば通いますよね~


釣り再開後の1投目、


おもいっきり振り抜いたら、ラインが指に・・


ブチッ!


飛びキングだけすっ飛んで行きました・・


久しぶりにやってしまった(TT)


気を取り直してルアー変更。


今度は昨日から使い始めたメタルドライブを出動させます。


数投後、初あたり!


ガツ!


おお~、のった~


昨日程ではないが、なかなかの引き!


最近バラシてないので、引きも楽しめます!


ランディングも無事成功!

55cmのヒラメでした!


昨日に続き良型Getです!


12月に入って5枚(ソゲ含み)か~


調子いいな~


まだまだ納竿は先ですね!


来週は仲間とのナイトロックも控えてるので、楽しい週末になりそうです!



来週も釣り三昧!

×

非ログインユーザーとして返信する