仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

仙南サーフ、初ヒラメ

12月8日(土)

本当はいつも通り、朝から仙台サーフへ行く予定だったのですが・・


天候不良で北海道から帰ってこれませんでした。


一番早く帰れる手段が新幹線だったので昨日は函館に泊まることに。


函館へ向かう電車の中


妻からラインが・・


「無事飛べてよかったね!」


えっ?


飛行機飛んだんかい・・


ああ~、

待ってればよかった~(TT)



函館に着いたのは午前0時すぎ、

実は私の地元です。

駅前もすっかり変わったな~


ガキの頃は友達とチャリで中央埠頭に良く釣りに通ったものです。


結局函館は数時間の滞在で後にしました。


で、本日なんとか午前中に無事帰宅です。


朝仙台サーフに釣りに行ってた仲間からは、釣れなかった情報が入ってます。

周りも釣れてなく渋かったみたいです。


で、


迷ったあげく仙南サーフに行ってみることに・・


仙南サーフは今シーズン2度目です。(前回はソゲのみ)


13時サーフ着

波も結構あって向かい風です。


「かっ飛び棒」からはじめてみます。


向かい風が強くあまり飛ばない・・


ルアーを「飛びキング」に変更し再度キャスト!


うりゃ~


風をもろともせず、ぶっ飛んでいきます!


さすが飛びキング!


ゆっくり巻きはじめたら、


いきなりのヒット!


キター


ヒラメだな~


飛びキングはフックが1つしか付いていないので、バラシ王の私にとってはちょっと心配です。


バレるなよ~


寄せ波に乗せて無事ランディング

仙南サーフの初ヒラメです!


う~ん


昨日仙台に戻ってこれなかった事が、結果として良かったな~(^_^)


場所が良かったのか、水温が上がった時間帯が良かったのかは解りませんが、


仙南サーフの初ヒラメに満足です。


その後はあたりも無く、16時30分終了です!


隣の人も35位の釣ってました。


明日はいつも通り仙台サーフにいってみます!


明日もヒラメ釣るぞ~

×

非ログインユーザーとして返信する