仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

顔は見れたけど・・・

9月15日(土)

2日前に釣友から50up の釣果情報が届いてたので、期待を持ってホームグランドの仙台サーフに向かいました。(家からは15分程度の距離)


4時半現地着、既に10台近い車が止まってます。(釣友の車も)

みんな早いな~

急いで準備をしサーフに向かいます。


釣友の所に行き状況確認、まだ釣れていない様です。

釣友の後輩君も一緒にきています。


波もそこそこで、期待持てそう!

さあ、今週も釣るぞ~

最初は最近仕入たジョルティから、

ジグへッドワームの中では最高クラスの飛距離を誇ります。

ワームで距離がでるのは良いですね!


程なくして、後輩君の竿にヒット!

ヒラメかな~?

上がってきたのは45cm 位のヒラメでした。


おっ幸先良いね~

俄然やる気がでてきます。

次は俺の番か?


がしかし、打てども打てども反応なし。

7時位になって釣友が仕事の為早上がり「釣果期待してま~す」

と言い残し帰っていきました。


8時半位までは頑張ろうと思い再びキャスティング開始。


すると8時位になって待望の初ヒット!

おっヒラメだな~(たぶん)

がしかし、

寄せてくるにつれ段々軽くなってくる。

バレた?

バレてはいないが波にのって殆ど重さがない。

高速巻きで無事ランディング


うっ・・小さい

上がってきたのは30cm 位のソゲ

またこのサイズか・・

写真だけ撮ってサヨナラ~

たまにしか釣れないんだから、

せめてヒラメサイズ欲しい

よな~(T_T)


先週50up釣れたから今週もと思いましたがあまかったですね。


まあ顔見れただけ良しとしよう。

次回またがんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する