仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

仙台サーフ初座布団!

サーフを始めて5年目


ついに念願の座布団ヒラメgetしました〜😀






昨日は常連仲間のJさんが小座布団


一緒に入ったA君や後からきた武君もヒラメ釣ってましたね~


私はと言うと、無念のボーズでした😢




11月6日(日)


昨日に続き今日も北側ホームへ



師匠からの情報や昨日の武君の釣果から、いつもよりやや南側に入砂することにしました。



多少波気があって丁度良い感じです



開始から1時間半後の5時30分



夜が明けはじめ出した頃



衝撃は突然やってきました





巻き始めと同時にガツン!




合わせと同時にドラグもジリリ




まじか〜




重っも〜・・



ヒラメなら間違いなく自己記録確定です




心臓爆発状態で、

バレないでってひたすら祈ってましたね(笑)



なんとか岸まで寄せたところで、



バタン・・




尻尾みえた~




ヒラメじゃ〜ん




しか〜し、ここからが長かった




竿は柔らかいし、無理に引きずりあげてラインブレイクってのも嫌だし・・



しばし波打ち際で格闘してましたが、



隣で釣ってたGさんがランディング手伝っててくれました😀




で、無事に捕獲完了〜




釣れたのは・・



71cmの座布団ヒラメ!




念願の座布団getしました〜!




サーフ始めて5年目、悲願の目標達成です!




ヒットルアーは先日アングラーズのクリーンアッププロジェクトに参加した時の景品



かっ飛び棒のオリカラでした




今日釣れたのはいろんな偶然か重なっての結果




仲間からのアドバイス、釣果情報、ランディング補助、もらったルアー等など・・



みんなに助けられての1枚でした😀




結局その後は満足しちゃってほとんど釣りしませんでしたね😅






その場で祝福してくれた釣り仲間、メールや電話くれた仲間、インスタでコメントくれた方々・・




皆さんありがとうございました!




※釣ってる所ではありませんが、コタチチチャンネルにも登場させてもらったのでこちらも見てね!


2022サーフゲームDAY44 ~達人 座布団ヒラメ釣る~

達人ではありません(笑)





残りのシーズンもがんばろう!

×

非ログインユーザーとして返信する