仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

5月31日仙台サーフ

土曜日に釣れた初マゴチが自己記録の62cm!





日曜日は無念のボーズだったので、土曜日にマゴチが釣れた仙台サーフ北側へ仕事帰りに行ってきました!


15時30分サーフ着



向かい風に遠浅・・



普段はあまり使わないメタルジグで釣り開始!



妻にはないしょの隠密釣行の為、2時間勝負です。



で、開始30分で初ヒット〜!



いきなり首ふりだしたのでマゴチ確定



しかも結構いいサイズ?



無事ランディングを終えあがってきたのは・・





55cmの良型でした😃


土曜日の62cmに今日の55cm


ここの場所は型が揃ってるな〜





写真を撮り終えて釣り再開



再開後10分でまたヒットです!



今度は首振らないのでヒラメ〜?



多少緊張しながらランディングしました





大きくはないがヒラメget〜


釣れてもマゴチonlyだと思ってたので嬉しい1枚です


その後は1バイトありましたが乗らずで、18時前に終了しました。



日曜日は午前午後と投げまくってノーバイトだったのに、2時間で釣れちゃうんだから釣りってわからんすね!




マゴチ・ヒラメの両方狙える貴重な時期、週末が待ち遠しいな〜





今週もがんばろう!

×

非ログインユーザーとして返信する