仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

11月3日仙台サーフ

11月3日(土)

仙台サーフにやってきました。

4時30分サーフイン


先週は波が高くサーフでの釣りはできませんでしたが、今日は穏やかです。


ヒラメ釣るぞ~



まだ人もいないので、何ヵ所かポイント探ってみますが当たりなし。


開始30分位で、人も来はじめたので、場所を決めて釣る事に。


数投後、最初の当たり、

大きくはないが、ヒラメらしき引きです。


波も高くないので、安心してやりとりできます。


ソゲかヒラメか?

と思ってあげてみたら、見慣れない姿が・・

この魚なんなんでしょうね~

初めて見る魚です。


毒もってるかもしれないので、慎重に針を外しリリース


数分後、再びあたり


ガツ・・


乗った、と思ったが引かない・・


ゴミ?


あげてみたらこいつでした。


まだいるんですね~

大きければ持って帰るんだけど・・


今日は活性が高いのか低いのか良くわからないな~


で、開始から1時間半位して、周りを見回すと結構人が多いです。


南側から続々と人が歩いてきます。


えっ?


今日って何かあるの?

夜明けと同時にサーフは満員状態です。

(後で調べたらイベントあったみたいです)


10mおきに人人人・・

100人以上です。

もう身動きできませんね~


この場所に本腰据えて、釣り再開です。


7時位になって再びあたりが!


ガガッ・・


合わせるとしっかり乗ってくれました!


おお~


今度はヒラメだろ~


結構いい引きしてくれます!


無事引き上げたのがこちらのヒラメです。

51cmのヒラメでした!


釣れてくれてありがとう!

嬉しい1枚です!


その後は粘りましたが、この1枚のみで本日の釣行は終了です。


1枚でも釣れれば満足です(^_^)


帰りに駐車場で、帰り支度をされてた方とお話させてもらいました。


ネット情報みてこちらに来たみたいです。


私もブログをやってることを話すと、

なんと、いつも見ていてくれてるとの事。


こんなブログでも、見てくれる人がいるのは嬉しいですね~


その後結構話し込んじゃいました!


青○さん、またサーフでお会いしましょう!


来週もまたヒラメ釣るぞ~

×

非ログインユーザーとして返信する