仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

10月28日七北田川河口

10月28日(日)

昨日に引き続きサーフは波が高いです。

(最近の週末は天気に恵まれませんね~)


2日続けての未釣行は辛いので、七北田川河口に行ってみる事にしました。


6時半にはあがらなければならないので、3時からの釣り開始。


普段はあまり狙わない、シーバスを狙ってみることに。


サーフで仲良くなったT君に教えてもらったポイントに向かいます。


初めてきた時は根掛かりで大量のルアーを紛失した苦い経験がある場所です。


開始30分後、


いきなり


「ガガッ!」


あわてて合わせましたが乗らず・・


続けて数投後、


今度は乗ったが、すぐにフックアウト・・


うまくフッキングしないな~



その後はあたりも遠のき、その間ルアー2個消失でギブアップです(TT)


シーバス釣り、どうも相性良くないです。


自分が下手なだけなんだろうけど(^_^;)。


で、気を取り直して河口側に移動してマゴチ狙いに変更。


ネットで見ると、まだ釣れてるみたいです。


開始直後(夜明け前)、いきなりの当たり、


2週間ぶりの魚の引きです。

実は先週は無念のボーズ・・


おお~、マゴチっぽいな~

楽しい~


ヒラメと違って精神的プレッシャーがかからないので、

引きを楽しめます。


で、釣れたのがこちら

測りませんでしたが50cm位かな。

ハウルを丸のみしてます。

今日は活性高いかも・・


やる気がでてきたぞ!


最初の当たりから1時間後、

今度はロデムにヒット!


さっきのより大きいな~


結構いい引きです!


で、釣れたのがこちら

54cmのマゴチでした!


その後20分ほどやって本日の釣行終了です!

釣れてる時の時間は短いですね!


時間を見ると終了時刻を10分オーバー(汗)



後ろ髪を引かれながら、釣り場をあとにしました。

(もう少しやりたかった・・)


帰りに見たサーフの景色です。

波高いですね~


来週は、天気に恵まれてサーフヒラメができますように・・


来週はヒラメ釣るぞ~

×

非ログインユーザーとして返信する