仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

久々のヒラメ

9月9日(日)

先週バラシた大物?(私の中で成長を続けております)を回収するために仙台サーフに行ってきました。

朝寝坊してしまい、6時からの釣り開始。


開始早々にあたりが!

竿が結構しなります。

頭のなかでは『ヒラメ・バレるなよ~』と叫んでました。

キャッチ率よりバラシ率の方が高いんだよな~(ヘタ)


しかし上がってきたのは40弱のシーバス、腹にスレ掛かりでした。

重いはずだよな~


シーバス君にはお帰り頂いて、

気をとりなおしてキャスティング再開。


シーバスのあたりから30分後、またヒット、今度は明らかにヒラメ?の引き、いつものソゲとは重さが違います。慎重にやり取りし、引き上げたのは52cm のヒラメでした。

今シーズン何枚かお目にかかってましたが40止まり。

久々のヒラメらしいヒラメに大満足です!


その後雨も強くなってきたので、撤退しようと思っていたら、最後にまたヒット、今度は首をふってたのでマゴチかな~と思ったらやっぱりマゴチでした。


最近すっかりマゴチの顔も見なくなったけどまだいるんだな~


その日の夕食は、ヒラメの刺身とあらだきです。

娘達も刺身は大好きみたいで、あっという間に完売です。

魚釣ってきて喜んで食べてくれるのが、一番嬉しいね~

かみさんからは「臭いからあんまり持ってくんな」ってよく言われるけど(^_^;)


先週のバラシでストレスたまってたけど、満足した1日でした。

来週もまた行こう。

×

非ログインユーザーとして返信する