仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

最後にやっと釣れました(^_^)

11月23日(土)

仲間4人で仙台サーフへ行ってきました!


昨日釣友がソゲながら1枚あげてるので多少は期待したのですが、

なんの反応もなく撃沈です(TT)


その後一人で仙南サーフへも行きましたがこちらも惨敗


う~ん、釣れなさすぎる・・


シーズンももう終わりなんですかね~


で、


本日の最後はT君と待ち合わせをしてナイトサーフへ


4時30分釣開始!


先行者が4人程います。


1時間たってもあたりなし・・


先行者も帰っていきました。


入れ違いでT君が到着です。


「今帰ってった人達ヒラメ何枚か持ってましたよ!」


まじか!


てっきりボーズだと思ってたのですが、いるところにはいるんですね!


で、先行者がやっていた場所へ移動する事にしました。


開始10分で初ヒット!


やっときた~、と思ったらめちゃくちゃ軽い・・


釣れたのはソゲとも呼べない手のひらサイズ・・


小さい・・小さすぎる・・


ソゲでもせめて30cmほしかった(TT)


まぁ、魚がいることはわかったので気を取り直して再開すると・・





キター!


竿をいきなり引ったくられました!


ヒラメじゃねぇな~、青物か?


重くてめっちゃ引きます


多少てこずりながら岸まで寄せると・・


「hiroさんヒラメですよ~!」


T君の一言でテンションMAXです!


釣れたのはしっぽに掛かった53cmのヒラメでした

こりゃ引くはずだ(^_^;)



スレだったけど嬉しい1枚ゲットです(^_^)



余韻にひたり一服してると今度はT君にヒット!


「きました~!」


おお~、いい感じに竿が曲がってます!


あがってきたのは私と同サイズの53cm!


先に私に掛かってたので、本人結構プレッシャーがあったみたいでめっちゃ喜んでました!(笑)


その後はお互いにソゲを1枚づつ追加して本日のナイト釣行は終了です!




諦めかけてた本日の釣行ですが最後に釣る事ができて満足です(^_^)


終わり良ければ全て良し!


疲れたけど充実した1日でした!





明日は天候悪そう・・どこ行こうかな~

×

非ログインユーザーとして返信する