仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

9月29日仙台サーフ他

9月29(土)朝の部

ホームの仙台サーフに行ってきました。

予報では波2.5m、 厳しいかなと思いましたができない程ではなく、他にも20人位人がいます。

みんな好きですね~


早速釣り開始。

波は高いものの、時折落ち着きます。

そこがチャンスかな〜


開始1時間後

初ヒット

おお〜良型?

バレるなよ〜と思った瞬間フックアウト。

ヒラメだよな〜

ああ〜またやってしまった(T_T)

逃がした魚は大きいです・・


その後気を取り直して、

再びヒット、

「おっ」と思ったらいきなりジャンプ

40位のシーバスでした。

その後粘りましたが終了です。


ヒラメなかなか釣れませんね~


9月29日(土)午後の部?

午後からは家庭サービスです。

安定の釣りライフを送る為には欠かせません(笑)


定義山までドライブしてきました。

定番の三角油揚げ、

家に持ち帰って食べても旨いとは思いませんが、揚げたてをその場で食べると旨いですね!


定義山を後にした帰り道。


釣り堀発見!


私「ちょっとやっていかない?」

妻「ここまできてまた釣り?(怒)」

私「まぁまぁ、娘もやりたがってるし」


で1時間だけやることに。


料金払って釣り開始。

私達以外に客はいません。

「高い料金払ったんだから、10匹はつれよ!」

と娘にノルマを与えます。


1投目、

「パシャパシャ」

え?

2投目

「パシャパシャ」

エサ無し・・・


良く見ると10cm 位のウグイが群がってます。

何度投げても一瞬でエサがなくなります。

「これじゃあ、どうがんばったってニジマス釣れんだろ」


「店側の戦略か?」


いきなり諦めモード&若干の怒りが・・・


しばらくして、店のおばちゃんがまずいと思ったのか、撒き餌を撒いてくれて、ブドウ虫5匹くれました。

おばちゃん「練りエサだと全部ウグイに取られちゃうんだよね」

私「・・・・・」


でブドウ虫つけて再度挑戦!

娘の竿が曲がりました。

25cm 位のニジマスゲット。

その後2匹追加して終了間際、

いきなり竿が大きく曲がって、一瞬にしてラインブレイク。

「すげーな~、ここの主か・・」


丁度1時間が経過し

釣り終了!

おばちゃんにさっきの主のこと話したら

「それ鯉ね、ここ鯉もいるから!」


「ウグイの群れに、鯉っすか・・・」

「ここニジマスの管理釣り場だよな~(^_^;)」

「最後に生け簀で1匹釣らせて貰ったから、まっいっか」


帰りがてらに

おばちゃんが娘に向かって

「お兄ちゃんまたきてね~」




「おばちゃん、それ、わが家の禁句っす・・・」



来週こそはヒラメ釣るぞ~!

×

非ログインユーザーとして返信する