仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

6月2日仙台サーフ

6月2日(日)

朝目覚めると4時前・・


寝過ごした~(*_*)


急いで準備をしてサーフへ向かいます。


4時30分駐車場着。


もう停める場所がないくらい車が停まってます。


サーフに着くと既に仲間がヒラメをあげてました!


最近仲間に加わった○田君です。


釣れたのは43cm!


今シーズンの初ヒラメだったので、めっちゃ嬉しそうでしたね


「おめでとう!」


で、早速私も釣り開始!


ヒラメ釣りたくて、かっ飛び棒から始めます。


1時間経ってもあたり無し・・


周りではコチがポツポツあがってます・・


う~ん。ハウルに変えよう・・

周りの釣果を見ると、どうしても心が揺れてしまいます(笑)


で、ハウルに変えてやっと1本。

30cm位のチビマゴチが・・


小さすぎだろ~


その後潮が引いてきたので、手前の太もも位まで浸かる深みを越えて前に出ることにしました・・


実は昨日マゴチのランディング中にこの深みにはまって転倒。

全身ずぶ濡れになってます(T-T)


今日は気を付けないとな~


で、本日初のヒラメらしきあたり!


やっとヒラメ~


巻きながら下がるのも怖いので、一旦足元まで寄せてヒラメを確認!


40位か・・


で、深みに入りながら岸まで行こうとしたら・・


が~ん・・


はずれた~


貴重なヒラメだったのに~


結局その後もヒラメは釣れませんでした・・


マゴチはちょこちょこあたりますが、釣れてくるのは40前後の小型ばかりです・・


で、終了間際の8時30分。


強烈なあたりが!


おお~、なんだ~?


ドラグがギュンギュンなります!


T君も竿のしなりを見て近づいてきました!


エイでも、ヒラメでもない、マゴチみたいに首ふる訳でもないし・・


シーバスか?

(シーバスの引きよくわかってない)


なんて考えながら寄せると・・

しっぽにスレ掛かりした55cmのマゴチでした。(^_^;)

引くはずだよな~


結局このマゴチを最後に本日の釣行は終了しました。


帰りに仲間と落ち合ったら、k君がヒラメ2枚と良型マゴチあげてました!


ヒラメは釣れなかったけど、強烈な引き味わえたので良しとしとしますか(^_^)



来週はヒラメ釣るぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する