仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

4月28日仙台サーフ

4月28日(日)

今日は釣友とT君の3人でホームサーフにやってきました。


朝4時二人より一足先にサーフ着。


波も落ち着き釣れそうな雰囲気です。


二人が来る前にヒラメ釣って見せびらかすぞ~




が、


投げても投げてもあたり無し・・



8時半までやりましたが結局ボーズで朝の部終了です(T-T)


ヒラメちゃん、なかなか釣れてくれません(^_^;)


その後一度家に帰宅し家の事などを・・

(釣りばかりしてて、妻の怒りを買いそうなので(笑))


娘を部活まで送り届け、そのあと換気扇の掃除です。


すると妻から夕マズメ釣行のお許しが・・


「夕方も釣り行ってきていいよ!」


「まじか~、やった~」


「そのかわり、私達は3人で外食してくるね~」


う~ん・・、喜んで良かったのか微妙だな~(^_^;)


で、


午後4時再度仙台サーフに到着です!



朝と同じく、釣れそうな雰囲気です。


早速第1投!


と思ったら、隣の人の竿が曲がってます!


あがってきたのは40位のヒラメでした。


いきなり時合か?


よ~し、俺も釣るぞ~


すると3投目にして、私にも待望の初ヒット!


小さいけど2週間ぶりの魚の引き!


30ちょいのソゲでした~


朝は何時間粘っても釣れなかったのに、数投で釣れちゃうのか・・


タイミングなんだよな~


その後は私も周りも釣れる事なく、午後の部終了です。


とりあえず懸念していた「ゴールデンウィーク完全ボーズ」


だけは免れました。


ポイント調査もできたし

明日はヒラメサイズ釣るぞ!



晩飯何食うかな・・

×

非ログインユーザーとして返信する