仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

仙南サーフ、小座布団!

今日は娘を部活へ送らなければならず、朝の釣行はお休みです。


で、


娘を送った後に、先週釣れた仙南サーフにやってきました。


11時サーフ着。

先行者が一人だけいます。


ハイシーズンの芋洗い状態もきついが、人が少なすぎるのも寂しいですね。

シーズンの終わりを感じてしまいます。





今日は波も高く風も強いです。


なんか期待できねえなぁ~



とりあえず最初は仕入れたばかりのメタルドライブからはじめてみます。


1投目


おお~、

結構飛ぶな~


他のジグヘッドワームに比べれば一番飛ぶかも・・


で、


巻いてくる途中、コツコツっと小さなあたり・・


ベイトか?


続けて2投目


今度はガツっと明確なあたり!


すかさず合わせましたがのらず・・


残念!


すると、横で先行者の方がヒラメを釣り上げてます。


いいサイズだな~

55cm、「オフベイト」で相当沖で掛けたみたいです。


よ~し、俺も釣るぞ~


ルアーを飛びキングに変更し遠投します。


うりゃ~


ルアー変更後3投目!


いきなりガツンときました!


おおっ


でかい!


隣が釣れてたので、自分の中ではヒラメ確定です!


波が高いのでバレないよう慎重になります。


結構心臓どきどきです。


バレんなよ~


波打ち際で多少手こずりましたが、無事ランディング!


60cm!

ギリ小座布団です(^_^)


うっ、嬉しい!


自己記録更新です!


その後2枚目は釣れませんでしたが、初の60upに大満足!


シーズン終了間際になって、なんか好調だな~



釣れてると中々納竿と言う訳にはいきませんね!


タイトルには「小座布団!」

なんて書いちゃいましたが、

60ジャスト。

今度は胸はって「座布団!」

って書ける奴目指します!



明日もヒラメ釣るぞ~

×

非ログインユーザーとして返信する