仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

仙台サーフ&仙南サーフ

12月9日(日)

仙台サーフにやってきました。

4時30分サーフ着


駐車場には誰もいません。


おお~、一番乗り~


って言うか、この時期4時半にサーフくる奴なんて誰もいないって(笑)


早速準備をしてサーフへ


釣り開始数分後、


ううっ・・


指が・・


体は厚い脂肪に覆われてるので問題ないが、指が冷たすぎる・・


っていうか痛い・・


そしてこの暗闇・・





早く誰か来ないかな~




開始2時間後、夜が明けてやっとT君登場!


「いや~、遅くなっちゃいました!」


(遅ぇよ・・笑)


で、気を入れ直して釣り再開!


サーフには私達を含め4人のみ、貸し切り状態です!


お互い南と北に分かれて珍しくRunGun


8時半まで粘りましたが、何の反応もなく終了です。


そろそろ早朝釣行は厳しくなってきたかな~


それでももう少し頑張ってみますか・・




12月9日 午後の部

家の用事と会社の用事を終え、時間が空いたので、昨日に続き仙南サーフにやってきました。

今朝のリベンジ釣行です!

昨日とはうって変わって波は穏やか。


風は強いが追い風です!


最初は「かっ飛び棒」から


1投目!


おお~、風に乗ってめっちゃ飛ぶ!


釣れなくてもこれだけで楽しいな~


で、今度はワーム


ワームも風に乗って飛んでいきます!


すると、いきなりのあたり!


おもいっきり合わせると・・


ジジー


あれ?


リールを巻こうとしても


ジジジー


リールが巻けない(汗)



「今朝の釣行後、スプール洗ってドラグ締めるの忘れてた・・」



あわててドラグを締め直します。



ダサすぎる・・(TT)



ドラグを締め終え、釣り再開。


おお~、バレてなかった~


大きくはないが多分ヒラメ


バラす事なく、無事ランディングです!


ヒラメまで2cm足りないソゲでした。

写真だけ撮らせて貰いました!


昨日も今日も出だしはいいんですが、その後が続きません。


結局このまま2枚目は釣れることなく終了です。


ヒラメサイズには足りませんでしたが、今朝の状況を考えると上出来かな?


この時期は日中のほうが明らかに釣果はあがりそうですね!


シーズン残りわずか、


来週もヒラメ釣るぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する