仙台 surf釣行記

ヒラメ、マゴチをメインにオフは近くの漁港でロックたまに黒鯛もやってます。インスタグラム  hiro.4105

仙台サーフ小さいのが・・

12月2日(日)

昨日のリベンジで今日も仙台サーフにやってきました。


4時30分サーフ着

今日は、駐車場より南側に釣り座を構えます。


昨日よりは人も多いし、何故かここの付近は更に人が密集してます。


釣れてるからなのかな~

若干期待がもてます。


開始1時間半、


初ヒット!


ヒラメかソゲかって感じの重さです。


バラさないように、テンションかけ続けながらひたすら巻きます!


で、無事寄せてみたら・・

あれ?

スレ掛かりのシーバスでした(^_^;)

しかも図ったように昨日と同じ様なサイズ・・


それなりの引きと重さだったのでヒラメだと思っちゃいました。


気を取り直して釣り再開!


日も昇り温かくなってきました。

昨日の強風が嘘の様に今日は穏やかです。


シーバスのあたりから30分後、

再度ヒット!


ヒラメっぽいけど、軽い・・



あがってきたのは30cm弱のソゲ


小さいな~

(写真だけとってリリース)



昨日60upを見てるだけに、ガックリです。


今シーズン最後のヒラメかもしれないのにこのサイズか~



その後はあたりもピタリと止んでしまいました。


T君はいつも通り8時半あがり、

私は後からきた釣友と10時まで粘りましたがそのまま終了です。


今日は周りも誰も釣れてませんでした。


いよいよシーズン終了か?


それでも今年一杯はサーフに通います。


来週はヒラメ釣らせて~

×

非ログインユーザーとして返信する